エターナルさいくらー

好きなことを好きなだけ

【雑談】ガンマさんに関して(好き勝手喋ってます)

 望めるなら未来世界のモブでありたかった…。

 あの世界は滅亡の危機に瀕してたかもしれないしディストピアかもしれないけど、ガンマさんを生で見られるとかどんな徳積んだらそんなことが許されるんだ?????????

 

 いいなあ……うらやましいな。

 

 オメガ三幹部好きな人は全員悩んでると思うけど、ガンマさんのことなんにも知らないんだよね。知ってる個人情報:性別だけって見れば分かるし(イナズマキャラはそうとも限らないけど)

 

 それともあれかな余白の美ってやつ? 知らない方がよく見えるのかな。知らんけど

 だとしてもガンマさんのこと何も分からないんだもん。特に出番あんまりもらえなかったから、その少ない活躍を体に染みこませて何回も反芻した。

 

 ガンマさんのセリフならすぐ記憶から引き出せるし、作画見たらどの話数のガンマさんかすぐ分かるし、バイブルの42話43話はそらんじることができる。

何回も見てるうちにそうなっていた。

 

だってガンマさんのこと好きだもんんんんんんんっっ

 

  正直、自分でもなんでここまで入れ込んだのか分からない。

 きっかけがオメガアタックのシーンだったことははっきり覚えてる。雷が落ちるってあんな感じなのかなってくらい衝撃だった。カッコいいって思ったんだよね。

 

 それまで1ミリも興味なかったんだよ、直前の42話の録画消してたし(見た順に消してた)。ほんと43話で突然好きになった。

 あのオメガアタックの、しかもシュート直前の「おう!」って掛け声で落ちた。

 

 謎タイミングにも程がある

 

 人生で初めていわゆる「推しができる」って感覚を与えてくれたのがガンマさんだったな。しかも最大の。

 

 そういう意味でも思い出深いキャラだし、出番少ないからこそわずかな登場シーンをすするように見てたら、自分で考えて新しい「萌え」を発見するって喜びも知れたし。このブログ作ったのもたぶんガンマさんのおかげ。

 ガンマさんの出番が少ないことは今でも悲しくはあるけど、別の楽しみもくれたからやはり感謝(それはそれとしてもう少し活躍を…)

 

 だからガンマさんのことをあまり「推し」と呼びたくない。

 自分にとって意義深いガンマさんを「私の推しはね~」って代名詞に押しこめて呼びたくない。ガンマさんはガンマさんだから。本名知らんけど。

 

重い~~~~8年の歳月クソ重い~~~~~~~~~~~~~~

 

 どう考えても限界オタクだよこんなの。でも楽しい!

 

 ところでこの文章打ってる間に二回もミスって投稿してる。手元が狂いすぎ。

 同じくらいTwitterでも狂うしたまにガンマさんの発作でるし頭おかしいけどよろしくお願いします。

 ガンマさんのファンでした。