エターナルさいくらー

好きなことを好きなだけ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑感】オメガアタックと光【萌え語り】

こんにちは。フォロワーさんがオメガアタックのことをTwitterでお話になっていて、触発された私も火がついちゃいました。 オメガアタック、良いよね…… そんなわけで今回の話題はオメガアタックです。これについては話したいことがいろいろあるので脇道に逸れ…

アルファさんの「悔しい」について

ガンマさんを追いかけて8年以上経った私ですが、いまだに分からないことがあります。好きなキャラを調べるうちに周囲のキャラの内面も気になってくる経験、ありませんか? 原因はそこです。 アルファさんの感情が分からねえ…… 表情はそこそこ出してくれるん…

射命丸文ちゃんの日と聞いたので好きなこと話す

本日7月23日、射命丸文ちゃんの日らしいですね!? いったいどの辺が……??? としばらく考えました。 7(=文月)月23(語呂合わせでふみ=文)日、すなわち文文=文々! 文々。新聞!? こうですか!? 最初に考えた人天才というか執念がすごい。7月は文…

【雑感】迅狼リュカオンと神話について

こんにちは、こちらではお久しぶりです。突然ですが一言。 ガンマさんの化身アームドってエロくない??? 違いますよそんな目では見てませんよ! ただ色気があるなと思っただけで。はい。肌色多けりゃ良いってもんじゃないんですよこういうのは。 今回の本…

ガンマさんと重心移動

Twitterでくっそ騒いだ自覚のある話題です。たまたま本屋でサッカーの本立ち読みしてたら意外な着眼点をもらいました。 サッカーにおいて大事な要素…… それは、「重心」!!!!! 曰く、スキルを磨いてもそれを上手く活かせる体さばきこそが一番基本であり…

【雑談】ガンマさんに関して(好き勝手喋ってます)

望めるなら未来世界のモブでありたかった…。 あの世界は滅亡の危機に瀕してたかもしれないしディストピアかもしれないけど、ガンマさんを生で見られるとかどんな徳積んだらそんなことが許されるんだ????????? いいなあ……うらやましいな。 オメガ三…

【イナクロ用語考察】ミキシマックス(後編)

こちらは後編になります。前回ではミキシマックスの基本について書いたので先にそちらを読むことをおすすめします。 前編はこちらから↓ konton-hakusai.hatenablog.com 強制ミキシマックス ゴーストミキシマックス ベータちゃんの場合 ザナークの場合 SSCの…

【イナクロ用語考察】ミキシマックス(前編)

こんにちはKオスです。ブログの模様替えは楽しいですね、いろんなデザインがあって目移りしちゃいました。一番文字が見やすそうなデザインにしましたがどうでしょう? 今回の話題はミキシマックスですが、一通り書きたいことを網羅すると字数がえらいことに…

【イナクロ用語考察】多重時間理論

こんにちはKオスです。イナクロの考察をまとめておける場所が欲しかったのでブログを持つことにしました。 イナクロって専門用語が多くて特にパラレルワールドなんて理解が大変すぎて困ります。おかげで小説書くにも苦労しますし、ちょっとでも思考の洗練化…